season6 シールドDE
2014年5月6日 TCG全般1回目は友人来てた日に赤白でやって神話なし
1-1から待ち時間遊んでたら
いつの間にかドロップしてたw
2回目
神話なし
レア
tap it
形態の職工
都市国家の破壊者
青白ランド
レイナ搭の英雄
デッキ
1:《エファラの管理人/Ephara’s Warden》
1:《オレスコスの太陽導き/Oreskos Sun Guide》
2:《平地/Plains》
1:《アクロスの密集軍/Akroan Phalanx》
1:《島/Island》
1:《層雲歩み/Stratus Walk》
1:《鋤引きの雄牛/Yoked Ox》
1:《槍先のオリアード/Spearpoint Oread》
4:《島/Island》
5:《平地/Plains》
1:《氾濫潮の海蛇/Floodtide Serpent》
1:《天馬の乗り手/Wingsteed Rider》
3:《島/Island》
1:《予言/Divination》
1:《レオニンの投網使い/Leonin Snarecaster》
1:《解消/Dissolve》
1:《層雲歩み/Stratus Walk》
1:《存在の破棄/Revoke Existence》
1:《ヘリオッドの試練/Ordeal of Heliod》
1:《水跳ねの海馬/Breaching Hippocamp》
1:《海神の復讐/Sea God’s Revenge》
1:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》
1:《旅する哲人/Traveling Philosopher》
1:《槌の一撃/Fall of the Hammer》
1:《水底の巨人/Benthic Giant》
1:《つややかな雄鹿/Burnished Hart》
1:《形態の職工/Artisan of Forms》
1:《山/Mountain》
1:《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
1:《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx》
青白タッチ赤でGO
最初デッキ組んで思ったこと
tap it強い
白試練強い
デッキ弱い(確信)
2-2できればよさそう
round 1 BYE
いや~強敵でしたね
この後3連敗だけはやめて
round 2 緑黒 ○×○
1 相手土地詰まってる間に空から殴って勝ち
2 3ターン目に首領者にドリアード授与されただけで負け
3 相手土地詰まり気味。水底の巨人出して海神の復讐から巨人飛行で勝ち
とりあえずノルマ達成
round 3 白緑 ○×○
1 相手 初動4ターン目に重装歩兵に緑試練と遅い。オリアードに白試練付けて殴り合い
最後は相手の羽撃王に雲歩きつけて殴って勝ち
2 アスプ出てきてオリアードは割られて負け
3 相手森3で止まる。勝ち
このデッキで3勝はおいしい
round 4 赤白 ○○
1 tap it に白試練付けて海神の復讐して勝ち
2 tap it に白試練付け・・・勝ち
なぜか4-0
対戦後感想
引き強い
tapit強い
白試練強い
あんまり変わらんなw
強いとこだけ引いた感
やっぱシャッフラーさん最強っすわ
1-1から待ち時間遊んでたら
いつの間にかドロップしてたw
2回目
神話なし
レア
tap it
形態の職工
都市国家の破壊者
青白ランド
レイナ搭の英雄
デッキ
1:《エファラの管理人/Ephara’s Warden》
1:《オレスコスの太陽導き/Oreskos Sun Guide》
2:《平地/Plains》
1:《アクロスの密集軍/Akroan Phalanx》
1:《島/Island》
1:《層雲歩み/Stratus Walk》
1:《鋤引きの雄牛/Yoked Ox》
1:《槍先のオリアード/Spearpoint Oread》
4:《島/Island》
5:《平地/Plains》
1:《氾濫潮の海蛇/Floodtide Serpent》
1:《天馬の乗り手/Wingsteed Rider》
3:《島/Island》
1:《予言/Divination》
1:《レオニンの投網使い/Leonin Snarecaster》
1:《解消/Dissolve》
1:《層雲歩み/Stratus Walk》
1:《存在の破棄/Revoke Existence》
1:《ヘリオッドの試練/Ordeal of Heliod》
1:《水跳ねの海馬/Breaching Hippocamp》
1:《海神の復讐/Sea God’s Revenge》
1:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》
1:《旅する哲人/Traveling Philosopher》
1:《槌の一撃/Fall of the Hammer》
1:《水底の巨人/Benthic Giant》
1:《つややかな雄鹿/Burnished Hart》
1:《形態の職工/Artisan of Forms》
1:《山/Mountain》
1:《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
1:《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx》
青白タッチ赤でGO
最初デッキ組んで思ったこと
tap it強い
白試練強い
デッキ弱い(確信)
2-2できればよさそう
round 1 BYE
いや~強敵でしたね
この後3連敗だけはやめて
round 2 緑黒 ○×○
1 相手土地詰まってる間に空から殴って勝ち
2 3ターン目に首領者にドリアード授与されただけで負け
3 相手土地詰まり気味。水底の巨人出して海神の復讐から巨人飛行で勝ち
とりあえずノルマ達成
round 3 白緑 ○×○
1 相手 初動4ターン目に重装歩兵に緑試練と遅い。オリアードに白試練付けて殴り合い
最後は相手の羽撃王に雲歩きつけて殴って勝ち
2 アスプ出てきてオリアードは割られて負け
3 相手森3で止まる。勝ち
このデッキで3勝はおいしい
round 4 赤白 ○○
1 tap it に白試練付けて海神の復讐して勝ち
2 tap it に白試練付け・・・勝ち
なぜか4-0
対戦後感想
引き強い
tapit強い
白試練強い
あんまり変わらんなw
強いとこだけ引いた感
やっぱシャッフラーさん最強っすわ
コメント